米国知的財産権日記

iptomodach.exblog.jp
ブログトップ

シカゴのおいしいレストラン

シカゴって、NYとかサンフランシスコ、ロサンゼルスに比べると日本での情報が少ないみたいです。なので、独断と偏見に満ち満ちた、私のレストラン案内をお楽しみ下さい♪そのうち、写真とともに各レストランをご案内できるよう頑張ります!

<日本料理(寿司)> KATSU
こりゃあ、もう。。。ダントツで「KATSU」です。ダウンタウン(いわゆるループと呼ばれるエリアです)から、ちょっと遠いんですよ。車が必要。タクシーだと、ダウンタウンからチップ入れて25ドル前後かな?
よくnon-Japaneseの寿司シェフが、親の敵であるかのごとく、ゴハンをぐいぐい押している寿司屋もありますが、KATSUさんは正真正銘のホンモノのお寿司を食べさせてくれます。シェフのKATSUさんと、奥さんのハルコさんが暖かく迎えてくれる激ウマお寿司やさんです。築地直送のネタなんかもあって、海外に住む日本人にとっては涙モノのお寿司屋さんです。私はヒカリモノがすきなので、KATSUの「博多巻」というサバ、しそ、しょうがなんかが入った押寿司が大好きです。ほたての握りはヤバイくらいおいしいです。お寿司が恋しくなったらおすすめです!!

<イタリアン>Coco Pazzo
ここも大好きなイタリアンです。ワリとリーズナブルで、おいしい!!ニョッキはほんとにおいしいです。ランチだとピザ(薄い生地の)の種類も多いですね。ここのピザは専用の釜(オープンキッチンでピザの釜がバー・カウンターの後ろに見えます)で焼いてて、うんまい!!ディナーだと、ピザは1種類。毎回、「今日は何のピザがあるのかな?」と楽しみです。何食べてもおいしいんですよねー、最初のサラダとかもおいしいし。デザートまで充実して過ごせるイタリアンです。

<アメリカン>Crofton on Wells
これも好きですねぇ。。。ちょっと料理が来るまで時間がかかるかなー。。。というのはありますが、来た料理は待った甲斐アリ!で、おいしいです♪私はあまりお肉が好きではないのですが、ここはベジタリアンメニューもあります。メイン料理でソバがあるんですけど、まだ試してない。。。中西部エリアでは淡水のお魚でWalleyeというのがいます。日本にはいないお魚だと思います。白身でおいしいですよ。このレストランで出てくるWalleyeは特においしいですねぇ!!もちろんデザートも、うんまいです。おもしろいのは最後、コーヒーじゃなくて、お茶のメニューが充実してるんですよ。アメリカンだけど健康志向でおいしいです。

<フレンチ>Kiki's Bistro
私のお気に入りレストランですから、高級っちゅーより、カジュアルに楽しめる場所です!メニューは典型的なフレンチ・ビストロ。私はよく、サイドにある飴色になった玉ねぎを「うんまいーーー♪」と感動しつつ食べたりします(び、びんぼう??)でも、ビストロだったら、やっぱり、オニオン・グラタン・スープは絶対おいしくないとイヤだ!とか、飴色玉ねぎがうまくないと。。。とかあるじゃないですか。ここは基本をばっちり押さえた、お友達とかで楽しめるおいしいビストロです。

<ディープ・ディッシュ・ピザ>Lou Malnati's
出ました、シカゴ名物、Deep Dish Pizza。ピザですけど、暴力的なカロリーとサイズです(笑)。キッシュみたいに分厚いんですよ。これがシカゴ名物ピザ。いくつか有名なお店がありますが、私はここのが一番好きです。トマトのソースがおいしい♪たまに「スモール」を買って友達と二人で晩御飯にしたりしますが、スモールでも半分残ります。さすがに連続はキツイので、1日おきで晩ゴハンがピザ(笑)。

と、私の中でヘビーローテーションのお店を紹介しました!まだまだおいしいお店がたくさんありますから、それは少しずつ紹介しますねー。
[PR]
by suziefjp | 2008-08-13 06:23 | シカゴグルメ

知的財産権のお話を中心に、たべもののこと、アメリカのこと、いろいろお話ししていきますね♪


by suziefjp