人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国知的財産権日記

iptomodach.exblog.jp
ブログトップ

Old Town Art Festival

今週末は土曜の午前が大雨だった以外はすばらしいお天気♪土曜も午後からは青空になって気温もあがりようやく夏が近づいてきたのかしらん??と思えました。夏はシカゴはイベント盛りだくさん。この週末はオバマ大統領の勝利演説があったグラント・パークではブルース・フェスティバルもありましたし、そしてストリート・フェアでオールド・タウンと呼ばれるところでアート・フェスティバルがありました。
Old Town Art Festival_b0149998_935121.jpg

絵、写真、陶器、その他色々なアートが展示販売されます。アメリカの家はアパートでも日本にくらべればずいぶん広いですからみんな結構絵とか色々飾ってます。オフィスにもアートを飾る人が多いですよね。創作アクセサリーのお店もたくさん出るのでそういうところは女性に大人気です。

Old Town Art Festival_b0149998_9371753.jpgでもやっぱり一番行列ができるのは屋台ですよ、屋台。レモネード、ポップコーン、フェンネル・ケーキ、チップス、フレンチフライなどなどのお手軽なものからジャイロ、シシカバブ、ホッドドック、サモサなどしっかりお腹に来るものもたくさんあります。
Old Town Art Festival_b0149998_9395022.jpg
いやーん、見てるだけでお腹が、、、ヨダレが、、特にシカゴではソーセージはこういうときに絶対登場します。なんといっても人間より牛の数が多いといわれる中西部。お隣のウィスコンシン州のbratと呼ばれるウィンナーなしにはバーベキュー、グリル料理は語れません。今日もでっかいbratがグリルの上にたくさん並んでおりました。デカイ!

こういうストリートフェアは地元のお店も特に屋台を出してモノを売ってたりするので今まで知らなかったステキなお店を見つける機会でもあります。今日の発見は2つ。一つはOld Town Oilというオリーブオイルやバルサミコ酢のお店。ハーブ・オリーブオイルと18年モノバルサミコ酢を味見させてもらいましたが、このバルサミコ酢、うまいのなんの!早速ご購入♪ これ、アイスクリームにかけてもうまいんですね。絶対今夜やっちゃうもーん。もう一つはThe Spice Houseというスパイスの専門店。おもしろいのは、シカゴの場所の名前をつけたブレンドのスパイスがあるんですよ。ベトナム人街のアーガイルの名前から「Argyle Street Asian Blend」、メキシコ人街として知られるピルセンから「Pilsen Latino Seasoning」、他にも「Lake Shore Drive」、「Greektown」、「Hyde Park Seasoning」とか見てるだけで楽しくなります。こういうの、シカゴのお土産としてもステキ~~~♪今日はすばらしい香りのカレーパウダーとチャイ・スパイスをゲット。あのお店はまた絶対行く!

来週末もイベントがあります。短い夏は満喫せねば!です。
by suziefjp | 2009-06-15 09:59 | シカゴグルメ

知的財産権のお話を中心に、たべもののこと、アメリカのこと、いろいろお話ししていきますね♪


by suziefjp