人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国知的財産権日記

iptomodach.exblog.jp
ブログトップ

連邦裁判所の判決を安価にゲットする

そうそう、一つ忘れてました。不況でこれまで契約していたデータサービスやシステムをやめちゃう会社もたくさんあるようですが、「安く判決を入手する方法はないですか?」と以前聞いてくださった方がいらっしゃいました。特許は基本的に連邦の管轄ですから、連邦裁判所さえカバーできれば!ということで良ければ、PACERが一番安いかな?と思います。ダウンロードが1ページあたり8セント。30頁くらいだったら今のレートだと300円以下。サイトは英語しかないですが、「U.S. Party Case Index」から、当事者名などで検索もできるので使いやすいと思います。

コスト削減で従来のピカピカの米国の法律・判決検索システムを切られちゃったりした場合、連邦判決とかについてはPACERでカバーできるかと思います。
by suziefjp | 2009-05-07 01:40 | 知的財産権

知的財産権のお話を中心に、たべもののこと、アメリカのこと、いろいろお話ししていきますね♪


by suziefjp